【2024年度 合宿】入所式~練習~他学年交流試合編

イベント報告

2024年9月14日-16日
大和高原ボスコヴィラさんにて、2泊3日の合宿を行いました!
1年生から6年生までの縦割り班で集合し、まずは入所式。3日間お世話になるボスコヴィラの皆さんにご挨拶をしました。

入所式のあとはグラウンドに移動し、5年生コーチ・育成会の皆さんが考えてくださったゲームを楽しみました!最初は縦割り班に少し緊張気味の下級生も、上級生のやさしい声かけと、楽しいゲームですっかり笑顔に。

午後からは、学年ごとに分かれて練習を行いました。

上級学年に試合を申し込む場面が多く見られたのも、合宿ならではでした。
たとえば1年生と2年生。やっぱり強くて上手な1学年上のプレイに、追いつけ追いつけで悔し涙です。(やっぱり敵わない!)とてもいい経験でした。

文字通り「胸を借りる」、自学年だけでは体験することができない実践的な練習。お付き合いいただいた上級生・コーチの皆さんに感謝するとともに、上下の学年でよりぐっと仲が深まったようにも感じました。また上級生に果敢に挑んだ下級生も、「これなら県大会がんばれそう!!」と負けた一戦からも学ぶことも多く、手ごたえもあったようです。

1日目の午後、2日目の午後、3日目の午前とどっぷりラグビーの練習に励むことができたのも、コーチ・育成会の皆さんのサポートのおかげです。練習の合間や夜の間に洗濯をまわし、飲み物や氷の準備、そして食堂での配膳、そのほか見えないところでの細やかなサポート、本当にありがとうございました。

関連記事

クラブのおすすめ記事

よく見られている記事

  1. 1

    【ミニ】第41回兵庫県ラグビースクール大会 1日目

  2. 2

    vol.1 卒業生インタビュー

  3. 3

    【タグ】第41回兵庫県ラグビースクール大会

最近の投稿

  1. 【2024年 合宿】キッズラグビーとりみさん との合同練習・交流試合編

  2. 【2024年度 合宿】おたのしみ編

  3. 【2024年度 合宿】入所式~練習~他学年交流試合編

  4. 🏅加古川ラグビースクール交流試合

  5. 🏅[6年生]第8回山口良治杯美浜町少年ラグビー大会

TOP