vol.2 卒業生インタビュー

卒業生インタビュー

西宮甲東ジュニアラグビークラブ卒業生のその後に活躍に迫る、スペシャルインタビュー。
第2弾は、兄妹でクラブに所属し現在は徳島の高校でご活躍中の藤村 里奈さんにお話を伺いました。

◎藤村 里奈さん◎

これは現在所属している鳴門渦潮高校女子ラグビー部のチームメイトとのお気に入りの一枚📷部内の結束が感じられる素敵な一枚ですよね。

西宮甲東JRCでラグビーを
はじめたきっかけは?

5つ上の兄の練習について行っていたらいつの間にか練習に参加していました。

右から2人目が3年生くらいの里奈さん。最初はお兄ちゃんの練習に付いていってるだけだったのに、いつの間にか。。は甲東ガールズになるきっかけNo. 1かもです!

小学生時代印象に残っている
大会を教えてください

1番私の記憶に残っている大会は「6年生のときの県大会」です。自分の代は西宮ラグビー少年団さん
との合同チームで、お互いの力を合わせ自分たちにできる最大限のことをやり、負けてしまいましたが
とても記憶に残っている大会です。

5年生の時から合同チームを組ませてもらった西宮ラグビー少年団さんとの一枚。
「Oneteam」を掲げてみんなで合同Tシャツも作られたそうです。素敵ですね!✨

ラグビーを続けてきて
良かったと思う瞬間は?

チームメイトと力を合わせ試合に勝利したときや、ラグビーの友達と笑いながら話しているときなどに続けて良かったと思います。

今の目標を教えてください!

現在私は徳島県の鳴門渦潮高校女子ラグビー部に所属しており、10月末に行われる全国大会で1回戦突破を目標に日々練習しています。少しでも自分がチームの役に立てるよう頑張りたいです。

クラブメンバーへの
メッセージをお願いします

楽しいことばかりじゃなくしんどいこと辛いことも多くあると思います。
私自身ラグビーが嫌で嫌でやめたいと何度も思いましたが、今ではラグビーを続けてとても良かったと思うことがたくさんあります。
今ラグビーをできることに感謝し楽しんでラグビーをプレーしてください!
西宮甲東JRCのOGとして徳島から応援しています!

中学3年時に全国大会に進んだ時の1枚。前列左から2人目が里奈さんです。よーく見ると我らが満園会長も😁満園会長はガールズラグビー普及にとても尽力されていて、ガールズラグビーにはなくてはならない方です👴


藤村 里奈さん、貴重なお話をありがとうございました。現在も徳島で寮生活をしながらラグビーを続けられている里奈さん。この大きな決断の背中を押してくれたのは、ずっと支えてくれてきてくれたお母様だったそうです。
女子はステージが上がるにつれてラグビーができる環境が限られてきますが、確実に前に進んでいる里奈さん、それを支えられているご家族、素敵ですね✨ぜひ帰省の時に我が甲東ガールズ(もちろんボーイズにも)に会いに来て欲しいです!

関連記事

クラブのおすすめ記事

よく見られている記事

  1. 1

    【ミニ】第41回兵庫県ラグビースクール大会 1日目

  2. 2

    【タグ】第41回兵庫県ラグビースクール大会

  3. 3

    vol.1 卒業生インタビュー

最近の投稿

  1. 🎡[感謝✨]4/27KOTOカーニバルにご参加ありがとうございました!

  2. 🏉KOTOカーニバル、いよいよ明日開催です!🏉

  3. KOTOカーニバル開催いたします!

  4. 🎖️[6年]西宮市民体育大会 総合開会式に参加させていただきました!

  5. “インプット” 以上の “アウトプット”はない、というラグビーの話。

TOP