[6年生]2/10西宮ジュニアラグビークラブ体験会&2/11合同練習with西宮ラグビー少年団

イベント報告

2/10は通常の練習後、14時から中学生で構成されている西宮ジュニアラグビークラブの体験会に参加し、2/11はその西宮ジュニアラグビークラブでともに汗を流す仲間になるかもしれない西宮ラグビー少年団6年生の皆さんとの合同練習が行われました。

西宮ジュニアラグビークラブ体験会

西宮ジュニアラグビークラブの体験会に参加した率直な感想は、選手が主体的に練習メニューなどを決めておられ、たった数年の違いで「こんなことができるようになるのか!?」でした。。基礎練習やタッチフット、憧れのリフトも体験させてもらった子どもたち。「楽しかったー!!」と笑顔で家路につきました。ジュニアメンバーの皆さんから、参加していた6年生みんなに積極的に話しかけてくださり、「これから一緒にプレイをする仲間」になりたいな、なれる気がする!と感じた6年生も多かったのではないかと思います。
大事な練習時間を割いて体験会を開いてくださった西宮ジュニアラグビークラブの皆様に感謝です✨

西宮ラグビー少年団6年生との合同練習

4月から先述の西宮ジュニアラグビークラブに入部すると、チームメイトになる西宮ラグビー少年団6年生の皆さん。西宮ラグビー少年団さんの練習場所、武庫川河川敷に呼んでいただき合同練習を実施しました。
最初は堅めの表情の子どもたちでしたが、一緒に練習をしてタッチフットをする中でちょっとずつ話をする姿も見られました。両クラブともに受験で長く練習から離れていた子どもたちは別メニューにするなどして、朝8時から3時間、一緒に汗を流しました。
最後に、名前と顔を覚えられるように一人ずつ写真を撮ってみんなで集合写真も撮りました!
合同練習を実施してくださった西宮ラグビー少年団6年生の皆様、ありがとうございました!次回は甲東の練習場所で合同練習を実施します。西宮ラグビー少年団6年生の皆様、お待ちしております!!

新たな仲間を増やして次のステージに進む子もいれば、区切りをつけて別のステージに進む子もいると思います。みんなが悔いのないフライアップが迎えられますように、残り2か月余り、見守り、フォローしていきます!!🙌

関連記事

クラブのおすすめ記事

よく見られている記事

  1. 1

    【ミニ】第41回兵庫県ラグビースクール大会 1日目

  2. 2

    【タグ】第41回兵庫県ラグビースクール大会

  3. 3

    vol.1 卒業生インタビュー

最近の投稿

  1. 🏅【5・6年生】「第26回 関西学院ラグビーカーニバル」

  2. 🎖️芦屋ラグビーカーニバル、ありがとうございました!

  3. 🎡[感謝✨]4/27KOTOカーニバルにご参加ありがとうございました!

  4. 🏉KOTOカーニバル、いよいよ明日開催です!🏉

  5. KOTOカーニバル開催いたします!

TOP