[6年]美浜カップの予選に参加しました!

試合・交流戦

6/11、6年生が美浜カップ予選に参加させていただきました!(福知山 三段池公園)
前日からの雨で開催が危ぶまれましたが、雨もすっきり上がり無事開催となりました。

美浜カップは近畿圏のクラブが参加するため、普段試合をする機会がない他県のチームとの対戦に少し緊張気味の子どもたちでしたが、いろいろな刺激を受け、9人ギリギリの参加にもかかわらず、一人の故障者も出さず、3試合全部やり切った6年メンバー。今までにない泥んこグラウンドに思うように足が動かない選手も続出の中、最後まであきらめないラグビーができて、子どもたちにとっても貴重な経験となりました。

次は8月末の美浜カップ本戦です!なんと福井県の美浜まで遠征に行きます!
いろいろな課題はありますが、一つ一つみんなで解決していってほしいなと思います。

対戦してくださった大阪中央RSさん、京都プログレRFCさん、山城RSさん、ありがとうございました!
本戦でお会いできるのを楽しみにしております!!

関連記事

クラブのおすすめ記事

よく見られている記事

  1. 1

    vol.1 卒業生インタビュー

  2. 2

    3歳から!メンバー大募集中です!!

  3. 3

    【ミニ】第41回兵庫県ラグビースクール大会 1日目

最近の投稿

  1. 🏅【6年生】コベルコスティーラーズカップ

  2. みち整骨院の人気パーソナル「モビトレ」とは?カテゴリーごとのラグビーの悩みをヒントに考える、身体のケア

  3. 🏅【6年生】成章杯

  4. 🏅【4年生】第52回兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル

  5. 🎖️【ミニ】阪神リーグ

TOP