■学年紹介■ 2024年度 2年生

学年紹介

どんなチームカラー?

チームの2024年度スローガンは、 『パスを使って広く攻める!』です。
当学年は、これまで選手たち自身で、毎年スローガンを決めてきました。 スローガンをもとに、練習時、選手とコーチが同じ目線で、こまめにミーティングを開き、よかったところやもう少し頑張りたいところをお互いに確認しあったり、試合中も、選手同士で励まし合い讃えあう、結束力の強さならどこにも負けないチームです。

幼年の頃から、選手がいかに試合で楽しくラグビーができるかを第一に、選手とコーチで、練習メニューや作戦を考えていった結果、自然と今の、”パスを中心にグラウンドを広く使った展開ラグビー”がプレースタイルとして定着するようになりました。

最近の思い出の試合は?

2023年度 県大会全勝
2023年度 北摂リーグ優勝
2024年度 垂優杯2連覇

2023年度は当学年において、主要なタイトルを独占した1年となりました。選手同士で仲間を信じて、1年で1戦1戦、心身ともに逞しく成長。自分たちの目指すラグビーにも自信と向上心を感じさせる各試合でした。

2024年度阪神リーグ

阪神地区の強豪チームとの対戦で、これまでのプレースタイルからさらなる高みを目指して掲げたテーマに果敢にチャレンジ。結果は惜敗。試合後の振り返りで、自分たちにはまだまだ伸びしろがあることを選手と育成会、コーチ全員で確認。さらに勝利への情熱と結束が高まる試合になりました。

これからの目標は?

本年度は、タグラグビー最終学年ではありますが、気負うことなく、いつも通りに、これまでやってきたことを全て出し切り、選手たちが、思う存分自分らしさを表現してもらえればと思います。
日々着実な成長を見せる選手たちの背中に夢を感じつつ、これからも選手達の夢実現に向けて育成会とコーチが一丸となり、全力でサポートしていきたいと考えています。

2024年度2年生チーフコーチ 辻本

関連記事

クラブのおすすめ記事

よく見られている記事

  1. 1

    【ミニ】第41回兵庫県ラグビースクール大会 1日目

  2. 2

    vol.1 卒業生インタビュー

  3. 3

    【タグ】第41回兵庫県ラグビースクール大会

最近の投稿

  1. ■学年紹介■ 2024年度 幼稚園

  2. 🏅[6年生]SEINAN ラグビーマガジンCUP関西ミニ・ラグビー交流大会2024

  3. ■学年紹介■ 2024年度 1年生

  4. ■学年紹介■ 2024年度 2年生

  5. 【2024年度 合宿】キッズラグビーとりみさん との合同練習・交流試合編

TOP