9月28日(土)、三木防災公園にて開催された「SEINAN ラグビーマガジンCUP関西ミニ・ラグビー交流大会2024」に出場させていただきました。甲東としての出場は2021年以来3年ぶりとなります。関西一円から多数のエントリーがあり今回出場できるのは42チーム、抽選での選出になります。最終学年の年に出場できることは当たり前ではないということ、感謝を忘れないでいたいものです。
まず試合の前に写真撮影がありました。プロのカメラマンにドキドキ。
撮影した写真は次号のラグビーマガジンに掲載されるということで、発売を楽しみに待ちたいと思います。
さて、今回の試合は9月14~16日までの3日間厳しい合宿で得た成果を試す初めての試合でした。合宿では体力強化とタックルを中心に練習を重ねてきましたが、その成果を子どもたち自身も感じられるようになってきたようです。
試合自体は2戦2敗と悔しいものでした。夏以降なかなか結果が出ず勝つ喜びを忘れてしまった感がありますが、なんとかこの殻を破って頑張ってほしいと思います!
これから県大会に向けて交流戦が続きます。一戦一戦を大事に闘いもっともっと強くなった姿で、11月ここ三木防災公園に戻ってきたいと思います。
最後に、大会を企画運営してくださった皆さま、対戦してくださった他府県のチームの皆さま、大変貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました!